ひとりメディア

フリーライターの赤城坂シオリです。「日常」「好きなもの」「仕事のこと」など徒然なるままに。ゆるりと書いていきます。

「青森のエンタメは俺たちが担う」 情熱と勇気で道なき道を切り開く。 IT×地方の未来を体現し、未来への架け橋をつくる。 ~アプリゲーム『津軽為信 統一記』の神髄に迫る弘前旅~

【ブログに移行しました↓こちらをご覧ください↓】 スマホゲーム『津軽為信 統一記』の神髄に迫る弘前旅 ~IT×地方の未来を体現し、未来への架け橋をつくる~ | manish+(マニッシュプラス) ※取材当時は9月中旬でしたので、その時のテンションでお送りしてい…

料理に込められた愛の話

Twitterのトレンドに 「#外食ってすばらしい」 という言葉が入っていました。 ええ、激しく同感します。 外食は、ほんとうに素晴らしい…! 作物を育てる人、収穫する人、運ぶ人、選ぶ人、作る人、食べる人 たくさんの人が重なり合う「料理」。 特に料理人の…

【執筆記事】まとめ。ご紹介させていただきます。

こんにちは。赤城坂です。 これまで執筆した記事をまとめましたのでご紹介します。 【取材記事】※撮影も行いました。 www.abc-tenpo.com 他、随時更新していきます。 よろしくお願いいたします。

初めまして。ブログをはじめてみました。

こんばんは。 禁酒をしています。取材で部長2人と飲んで、次の日の思考が停止した日から。 その夜は家に帰ったみたいですが、どんな感じで帰ったのかあまり覚えていません。 (もちろんちゃんと帰ったけどね) 夏の思い出は、いつもビール お酒が好きという…