ひとりメディア

フリーライターの赤城坂シオリです。「日常」「好きなもの」「仕事のこと」など徒然なるままに。ゆるりと書いていきます。

料理に込められた愛の話

Twitterのトレンドに 「#外食ってすばらしい」 という言葉が入っていました。

ええ、激しく同感します。

 

外食は、ほんとうに素晴らしい…!

 

f:id:akagizakashiori:20191003221923j:plain


作物を育てる人、収穫する人、運ぶ人、選ぶ人、作る人、食べる人

 

たくさんの人が重なり合う「料理」。

特に料理人の方は、繊細な芸術作品を作り出す。

 

そしてその作品は、目で見て口で味わう。

一瞬で消えてしまう。

 

私は飲食店の不動産会社で働いていることもあり、飲食店のみなさんと関わることが多いです。

 

飲食店は空間作りも大事だなと思っています。

簡単に言えば、統一性があって、お洒落で、世界観があるかどうか。

 

そんな感じです。

 

私は作るよりも、食べるほうが好きだったりします。

 

そして料理の「感動を書くこと」も好きだったりします。

料理を言葉で表現するのは、結構面白い。

いや、かなり面白い。

f:id:akagizakashiori:20191003221909j:plain

 

時々は自分のご飯を食べたい時があるので、その時は簡単なものを作りますけどね。

 

まとまりはありませんが、

今日も見てくれてありがとう。

 

あなたにとって良い日であれば。

ではまた。