ひとりメディア

フリーライターの赤城坂シオリです。「日常」「好きなもの」「仕事のこと」など徒然なるままに。ゆるりと書いていきます。

初めまして。ブログをはじめてみました。

こんばんは。

 禁酒をしています。取材で部長2人と飲んで、次の日の思考が停止した日から。

その夜は家に帰ったみたいですが、どんな感じで帰ったのかあまり覚えていません。

(もちろんちゃんと帰ったけどね)

夏の思い出は、いつもビール

お酒が好きというよりも、お酒を飲んでいる空間が好き。

誰かと一緒に過ごす時間が好き。

 

お酒で「ふう~」と一息ついて、体が緩む感覚も、悪くない。

 

ちなみに一人では飲みませんし、お酒も強くありません。

昔は、場を盛り上げるために飲むことはありましたが、そういう時は酔っぱらわないから不思議。そんな多くはないけれど。

 

そう、お酒を飲むってコミュニケーションの一つ。

言葉の代わりに、お酒を飲む。

同じものを味わう。

 

うん、めっちゃいいじゃん。

 

でも、私は引き続き断酒中。ではまた。